styling by 彦一

こんにちは。彦一です。

少し洋服のことを書く前に、、11月5日公開「エターナルズ」!!観てきました。

「エターナルズ」という名目ではファーストシリーズにも関わらず約2時間半の長編映画。

エターナルズに対しての腰の入れ方に感銘を受けました。事前に用は足して準備万端と思いきや2時間超えるときついもので僕は尿意とエターナルズは敵と戦っていました、、、、

そして最後はお得意のエンドクレジットで幕を閉じた訳ですが、、、気になりますね、エンドクレジットのシステム自体を恨んでしまいます。

まぁこれからMCU作品は次々と公開されるので、大人しく日々考察していきたいと思います。

さて、本題のスタイリングなのですが、11月の2週目に入り気温が一気に冬モードになり、街ではヘビーアウターを着ている人がちらほら、、、スタイリングではヘビーまではいかないですが冷え込むと無性に袖を通したくなるbeautiful peopleの”vintage riders jacket”を中心にスタイリングを組んでみました。

 

beautiful peopleの”vintage riders jacket”

ご存知の方も多いと思いますが、おさらいで、、、、、、

「大人のための子ども服」をコンセプトにした「キッズシリーズ」を代表するアイテム。
素材の染色時に特殊なオイルを添加し固さを残さず、ハリ感がありながら非常にオイリーなタッチ仕上げになっており、製品で加工をかけた後、再度ハンドアイロンで伸ばすことにより、美しい地艶のある表情を与え、上品さの中にもカジュアル感のある仕上がりへと、、

動作の部分でも、袖から背にかけたピボットスリーブとアクションプリーツにより、腕を上げても窮屈さを感じない設計なので、レザージャケットの動くにくさを懸念されてる方でも着ていただけるかと思います。

pants…NEZU YO-HINTEN”別注ファンシーツィードタンゴPT”

NEZU YO-HINTENよりまたまた凄いファブリックのパンツが届いています。

形別注でツィードの生地をタンゴパンツの形へとチェンジ。ウール混紡、裏地の張りがあるのでしっかりと冬のパンツの役割も果たしているのもポイントが高いのではないでしょうか、、、

foot the coacherのRIDERS BOOTSと、、、

ツィードの目まぐるしい生地をレザーシューズで引き締め

冬本番間近、、、冬を共にするアイテムたち揃えるそろそろな頃かと思います。

アウター、ニット類豊富にありますので、店頭でお待ちしております。

 

2021.11.13

yasudayasuda