【 PHINGERIN 】~ pajama series ~

 

 

【 PHINGERIN 】~ pajama series ~

.

.

.

【 PHINGERIN 】の名を世に出した名作 ” SLEEPER(スリーパー) ”

このアイテムなしではフィンガリンは語れません。

夢見心地の良いスペシャルなパジャマであり洋服である

都会でも、レジャーでも、ホテルでも、病院でも

「楽(たの)しくて楽(らく)な服」

着道楽な方には堪らない、そんなシリーズ。

ブランド設立から早くも10年。

デザイナー小林氏が設立時に、1つ1つ手売りで販売するというスタートから今や

東京ブランドの中も異色なオーラを放つこのブランド

活動する幅も広く東京メインかと思えば、地方でも人気を博し

パリ/ロンドンでも展開、世界でも有数のセレクトショップにも取り扱いされています

名立たるアーティストから、著名人までが愛用する人気のシリーズです

今作もまだかまだかと首を長くして待っておりました!

今期の生地/柄も最高の仕上りです!

発売から一週間近く、完売サイズやカラーで出始めましたので

気になられていた方は是非お早目に・・・

スタイリングでまとめましたので御参考にして頂ければ!

 

 

PHINGERINのパジャマの生地は全てオリジナルファブリック

数々のグラフィックを手掛けるアーティストから

ドイツのアーティスト、他にも有名なデザイナー等

様々なグラフィックの精鋭達が【 PHINGERIN 】の背景の居てパジャマをより彩ります。

今回も個性豊かな3色!そしてスリーパーからセパレートのシャツ/パンツも揃えました!

.

まずはオリジナルプリント生地の柔らかなダブルガーゼのテンタクル柄から

 

 

深いグリーンに未知?の生物達が彷徨うテンタクル柄

セパレートタイプのこのシリーズはセットアップ感でも楽しめるし

普段、柄などはあまり取入れない方にも良いアクセントになるかなと

.

作りはシームを全て袋縫いを採用し、すべての縫い目が肌に当たらないような仕様に

品質タグも内になくポケットに配置

ブランドタグもパジャマとして着用した際

素肌で着ると仮想定し、コート型、シャツ型、パンツ型の

各アイテムのポケットに赤のテープをブランドタグの代わりに配置

.

着る人への配慮の拘り方が半端ではないデザイナー小林氏

他にも様々な仕掛けや着方が豊富なこのシリーズは私も大好物

お値段もお求め易いので是非店頭でお試し頂きたいです

 

とにかく軽くてコートとして羽織るのが楽しいコート型

ロングシャツとしてレイヤーするのも待ち遠しい(blog後半レイヤースタイル出てきます◎)

他にも半袖にも出来るし、サイクリングコートみたく股上も作れます(半パン的)

.

コート型に続きシャツ型も最高かと

衿の形状が少し変わっているので

倒し方で雰囲気に変化を付けれます

一枚で主張しても、インナーで着ても良い

袖がリブになっているので、溜まりが出てシャツらしからぬ雰囲気にも◎

 

 

 

そしてボトムも映えますよ〜

 

ダブルガーゼなので真冬は少し厳しいですが

今からは本当に最高です

イージーパンツ、紐んなんでかなり着易い・・・

抜群の履き心地です。

靴も意外になんでも相性が良いです

【 PHINGERIN 】

” SLEEPER GAUZE TENTACLE ”
price : ¥34,000+tax
.
” NIGHT SHIRT GAUZE TENTACLE ”
price : ¥24,000+tax
.
” NIGHT PANTS GAUZE TENTACLE ”
price : ¥22,000+tax

 

と、意外にお求め安いのもミソ

続いてはドイツのアーティストが製作した絨毯のテキスタイル

平織りフランネルで少し肉厚

これまた映えるカラーリングです◎

スタイリングをどうぞ〜

 

 

👇寒くなったらインナーにコートを持って来ても良い感じ◎

コート×コート

 

 

 

👇シャツとパンツのセットも良いです◎

インナーでも存在感が凄い!

 

ボトムもハズしに最適かと

キレイ目なコートに下で合わせると違和感があって面白いのでは?

 

” SLEEPER GAUZE FLOOR ”
price : ¥36,000+tax
.
” NIGHT SHIRT GAUZE FLOOR ”
price : ¥26,000+tax
.
” NIGHT PANTS NEL FLOOR ”
price : ¥24,000+tax

.

ネルは少しだけ価格が上がりますがシーズンも真冬にも対応可能です◎

.

最後は個人的に好きなパンジー!

コチラも一つ目のテンタクル柄と同じく生地はダブルガーゼ

【 PHINGERIN 】でよくグラフィックを担当するM氏が手掛けたテキスタイル

紫パンジーに、背景が古代種の花。

可愛いパンジーテキスタイルですが花言葉は「思慮深い」

その上に古代種の花・・・

なんかこう未知数な組み合わせにグッときましたね笑

 

んん〜〜〜!

良いですね〜

個人的ツボですな

.

👇アノラックパーカーのインナーにスリーパーを

ロングシャツとしてレイヤーしても遊び心あるスタイルに

 

👇コートとボトムのセットアップ

 

👇シャツ型はこんな着方も👇

ポケットが浮いているのでタックインすると

はみ出た様な可愛いルックスに

 

最後にボトム!

 

ラフな印象を作りやすいテイストなので

スラックスやデニムが好きな方には良いギャップが作れそうかなと

革靴やローファーで合わせるのが気分です◎

 

やっぱこの柄良いな〜!

 

” SLEEPER GAUZE PANSY ”
price : ¥34,000+tax
.
” NIGHT SHIRT GAUZE PANSY ”
price : ¥24,000+tax
.
” NIGHT PANTS GAUZE PANSY ”
price : ¥22,000+tax

.

2020AW COLLECTIONのパジャマシリーズ

いかがでしたでしょうか!?

かなりの勢いで少なくなってますので是非お試し下さいね〜!

 

明日も御来店お待ちしております

staff yasuda

 

 

2019.09.13

yasudayasuda