POLYPLOID CARDIGAN C & WIDE PANTS C

 

 

 

 

以前に少ー〜しだけ紹介させて頂きました【POLYPLOID】!!!

 

頃合いをみつつ、今か今かと暖めてきましたが

ようやく本格的な御紹介を!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ポリプロイド(POLYPLOID)は、2017年にドイツ・ベルリンにてイゾルデ・オーギュスト・リッチリー(Isolde Auguste Richly)により設立。2018-19年秋冬コレクションにてデビュー。

 

ポリプロイド(POLYPLOID)は、ドイツ発のユニセックスブランド。デザイナーはベルリン在住のイゾルデ・オーギュスト・リッチリー。ドイツやヨーロッパのファッションブランドでデザイナー・パタンナーとして10年以上のキャリアを経てブランド立ち上げに至った。

 

ブランド名のポリプロイドは化学用語で、「多倍数体」を意味する。「事実はない。あるのは解釈だ。」をコンセプトに、アウトラインを固定したひとつのアイテムを3種類の異なる素材と色で展開することで、プロダクトに奥行きや広がりをもたらす実験的アプローチを試みている。

 

展開する全てのアイテムを、クラシックスタイルを3つのカテゴリー(A、B、C)で展開。それらカテゴライズされたアイテムの内、Aはテーラードの仮縫い(トワル)から着想を得た、生成りのみの1色のみで制作。そして、BとCはAの基礎を新たなコンセプトや感覚に転換させる、まったくニュアンスの異なる布地が選定される。カラーバリエーションは、Bでは2色、Cでは3色となる。

生産はドイツおよび日本で行っている。ヨーロッパのマテリアルはドイツで縫製され、日本のマテリアルは日本で作られる。

 

 

 

超が付く程に天才的な感覚の領域で生産背景を区分し国境すらも超越させる。

 

そんな中から今回はC展開のCARDIGAN とWIDE PANTS のセットアップを。

 

 

 

 

【CARDIGAN C & WIDE PANTS C 】

 

size : 2 / 3

color : Black / Beige

price : ¥46,000+tax (CARDIGAN)

¥44,000+tax (WIDE PANTS)

 

 

 

 

 

 

類を見ないまでに太く打たれたコーデュロイの

セットップにチャレンジ精神なるべく挑戦してみたくなる一着ここに現る的な(笑)

 

 

光沢があり、高貴な品の高い見た目からは

また想像も付かないくらいに着心地の良さがピカイチに光ってます◎

 

 

格式高い場面や、そうでなくともモチベーション上げたい時に着る。

着ているイメージが湧きやすく何処にどんなシチュエーションなのかが明確に

はっきりと浮かびやすいかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

エルボーパッチはホースレザ—(馬皮)と

細部へのこだわりが半端じゃ無いっす、、、。笑

 

元より柔らかく、レザ—ならではの質感と

そこからの伸び代といいますか、良い風合いに経年変化して行きます。

 

 

 

ベージュなカラーもより質感重視に◎

 

自然光と屋内ライトでは全くといって良い程に表情が違いまして

何面性もある着映えする秀逸な☟!!

 

 

 

 

 

 

カーディガンの単品使いも難無くテキスタイルに!

 

カラーが何せ使いやすい色なだけに

パンツのシルエットも何なりと問いません。

 

今回は質感に重きを置いてスタイリングを組んでみたので

レザーパンツと合わせてみました。

 

大人なアイテムなだけに遊びを混ぜつつ

且つ、他とは一線を画すトータルの高級感がミソデス◎笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いきましたら

もちろんパンツのみのスタイリングも☟

 

 

そもそもの生地感、シルエット、巧仕込まれた

レングスが群を抜いた逸本なので言わずもがな◎

 

 

いやらしい溜まりがあるわけでは無く、

飽くまでドレッシーな魅せ方を演出されてます。

 

キャップにレザ—シューズくらいラフにあわせるのもまた乙な

スタイリングへと昇華させてくれます。

 

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうか!

明日以降も店頭にてお待ちしております。

 

 

2019.09.25

sugimotosugimoto