【 KUON 】2019 winter

 

お久しぶりです、NEWスタッフのhomarこと平家です。名前がほまれというのですが、あだ名をつけようということになり、澤やMCホマーだなんだ候補が上がったのですが、homarに落ち着きそうです。誰が興味あんねん!とつっこまれそうですが。笑

そんな事はさておき、気温も下がり始め、今週末にはかなり寒くなるとか。ようやくレイヤードやアウター類が本格的に楽しめる様になりそうですね。今回はこれから活躍しそうな【KUON】のアイテムを紹介させていただきます。

 

KUON(クオン)は日本語の「久遠」、「遠い過去または未来」「永遠」に由来しています。世界中に存在する古着や古布の持つ歴史や文化を取り入れながらも、その枠に捉われず、時代が巡っても変わらない、理屈抜きのシンプルなカッコよさを追求することをブランドの真髄としています。

 

新しいものは古くなるけれど 美しいものはいつまでも美しい

 

KUONの活動理念は、ファッションビジネスを通じて社会的課題の解決に取り組むこと。ファッションには理屈を抜きにして人々を明るくワクワクさせる力がある。私たちはそう信じています。KUONでは、従来の大量生産・大量消費を軸としたアプローチではなく、“カッコいい”が“誰かのためにもなる”ようなモノを介して社会と関わりを持つことができる、そんな商品づくりをめざしています。

 

こういったコンセプトや理念が正にアイテムに反映されているブランドですね。刺し子や襤褸といった伝統的な方法を取入れつつ、それを現代のファッションに落とし込む。他には無い素材感はもちろん、シルエットからカッコいい。海外からの評価も高く、イギリスを代表するファクトリーブランドのLAVENHAMとキルティングのアイテムを作られたりと、これからも更に注目のブランドです。

 

そんなKUONから今回はこれからの時期にぴったりなアイテムをスタイリングと共にPICK UP!

 

 

 

 

コートは厚手でパイピングも太くとられており、立体感が生まれやすくなっています。アームの絞り方が面白く、色味もくすんだような緑で、緑好きの僕には堪らない絶妙な色!

 

 

後ろのプリーツも深く、ボタンで調節可能。立体感がやはりいいです。

 

[KUON]

“long coat”

size:M/L

price:65,000+tax

 

お次は裂き織りを使用したセットアップ。GRAY,BROWNの2色展開。裂き織りといわれる織り方がされたが裾が印象的。パンツも同様の裂き織りがされています。ゆったりしたサイジング、モコモコした生地のリラックス感と裂き織り部分のアクセントが個人的にツボです。これからの時期にもってこいのアイテムです。

 

 

 

 

 

身幅も広く、ゆったりとした作りなので、中に着込んで頂くのも◎

 

 

 

セットアップでももちろんカッコいいですが、単体使いでも存分に楽しんでいただけるアイテムになっています。

 

 

 

ドローコードが付いており、シルエットを変化させれるのも◎。

 

[KUON]

“SAKIORI PULL OVER SHIRTS”

color:GREY/BROWN

size:M/L/XL

price:25,000+tax

 

“SAKIORI PANTS”

color:GREY/BROWN

size:M/L/XL

price:25,000+tax

 

お次は刺し子のセットアップを単体使いで!刺し子の生地はBROWNとNAVYで編まれており、刺し子の独特な膨らみによる立体感が生まれています。生地感ももちろん、着てみると色味も良い感じ。主張し過ぎず存在感のあるアイテムになってます。

 

 

 

[KUON]

PULL OVER SHIRTS

color:GREY/BROWN

size:S/M/L

price:28,000+tax

 

SLIM PANTS

color:GREY/BROWN

size:S/M/L

price:29,000+tax

 

いかがだったでしょうか?

どれも着てみて初めて分かる素材感やシルエットのアイテムだと思うので

サイズ欠けも出始めているのでお早めに店頭まで見に来られて下さい。

                                  STAFF  homar

2019.11.14

yasudayasuda