foot the coacher 20aw collection                                                #footthecoacher

こんばんはスタッフ安田です。

(今日は夜ゆっくりの営業やったのでblog長くなっちゃった・・・)

ニコルソンのヴォリュームパンツのデリバリーニュースをupしたら凄い反響で嬉しいです!

(詳しくはこちらから)

やっぱ良いパンツは愛されますね〜

早くて週末金曜夕方には、アイテム達を店頭並べれるかと、御期待下さいませ。

さて、本日はそんな週末の楽しみな入荷に加えてシューズも御提案!

【 foot the coacher (フットザコーチャー)】のaw collectionが完納したのでおさらいを!

フット×ニコルソンなんて渋過ぎますね〜贅沢ですね〜

しかしこの合わせは間違いないかと・・・

上半身が裸だろうと、◯ニクロだろうと、業界人にも一目置かれるスタイルかと

ではしばしお付き合いを。

 

 

 

デザイナー竹ヶ原敏之介氏は美術系の大学在学中に靴創りをゼロから独学で始める。

96年よりイギリスのシューズブランド “ GEORGE COX ” のデザインを

98年からは “ Tricker’s ” のビスポークラインを手がけ、2000年に【 foot the coacher 】をスタート。

日本国内をはじめ、イギリスやフランス、イタリアから上質素材を仕入れ使用

ドレス、カントリー、パンク、アメリカン、アウトドア等の様々なカテゴリーの垣根を越えて

タウンユースデザインに落とし込み、伝統的なグッドイヤーウェルト製法をメインに

マッケイ製法、セメント製法など、デザインとマテリアルに最も適した製法で

制作している最上級のカジュアルシューズブランドとして靴作りを続けている。

1900年代前半に履かれていたワークシューズやデイリーシューズなどを

現代風にアレンジしたデザインになっており、製法や品質には妥協をせず

末永く履ける事を目的として展開しています。

と!ここまでは大凡の概要といいますか・・・

真骨頂はファッションシーンと同様

その「スタイル」を特徴としているのが大きいポイントかと

どのモデルもスタイリッシュでありながら特徴的m毎シーズン変わる提案性も新鮮で◎

堅牢な要素を兼ね合わせつつファッションシューズとして楽しめる事

rroommでもオープン当初からセレクトし続けている

スタイルの足下には欠かせないブランドの1つです。

。。。。。

シューズって最近皆さん何履いてはるんですかね〜

若者はコンバースオールスター何足買うねん!というくらいめっちゃ買ってるかと思えば

最近はマルジェラのタビとか?勿論どちらも名品、私も両氏持ってます。が。

個人的やはり foot や Hender の方が履いてます。

長く(歳月)、多く(頻度)、遠く(距離)に行く時でも履く。これに尽きるから。

オールハンドメイドの職人による生産は表面的にも機能面でも

信頼も信用もできます。履き易さが伝われば嬉しいです。

ではそろそろ行きましょうかね!

仮想(でもないけど) ニコルソン×フット!

” MENDEL (leather sole) ”
price : ¥62,000+tax

奥行きのあるステアハイド。素材にはこのモデルのために特注した北米産のステアを使用

色も艶も長ーく履いて生涯共に出来るであろう孤高の定番シューズ

人間工学のアプローチから作られたモデファイドラストを採用し

日本人の足に合うよう圧迫せず馴染みやすいよう設計

さらに芯材を駆使することで、アッパーの耐久性とフォルムの維持を強化

ブローグでカントリーなカテゴリーですがよりドレッシーに

表情豊かな靴に仕上がりに。ヒールは3cm。

いやぁ、美しいです・・・

カジュアルに【PHINGERIN】のコウモリパンツと

続いて私も虎視眈々と狙いをつけているこの新モデル

めーちゃくちゃ渋いです

” MIDDLE-CUT SEAMLESS BOOTS ”
price : ¥68,000+tax

表情豊かなゴートレザーを使用したミドルブーツ。

ミリタリーテイストですがゴートの生地が艶美な光沢を放ち良いバランス

ソールはリッジウェイで抜群のグリップ力。

ミドルカットとの相性も良いし、ヒールが苦手な方にもオススメです

無骨ながら軽く柔らかな質感とドレッシーな雰囲気を兼ね備えており

履き口に縫い目を出さないことでシャープな印象に

9丈くらいと合わせるのが気分ですな!

さらには盛れます(身長)

 

続きましては松井秀喜ばりの不動の4番。

” THE RESISTANCE SHOES ”
price : ¥68,000+tax

めちゃくちゃ履き易いです。

馴染み待たずともスイスイ歩行可能。

あらゆるジャンルがミックスし、一つのシューズのデザインの中で共有している

圧巻のデザインです。

カントリー、パンク、ミリタリー等のモチーフをスタイリッシュに表現した

タイトに見えるよう設計されたラストに、あえてボリュームのあるソールを

ダブルステッチで合わせ、ソールにはヴィブラム社製”TWEETY”ソールを採用。

新素材「Vi-Lite」を使用した本ソールは天然ゴムよりも軽量で

EVAよりもクッション性に優れ返りも良く

これによって抜群の歩行性を生み出しています。

加えフロント部分にジップを配すことで着脱を容易にできる実用性

オーセンティックであるモードな一足に仕上がっています。

そしてこれも盛れます(身長)

 

続いては竹ヶ原氏のルーツでもある英国シューズを彷佛するパンクなニュアンスを持つモデル

” CHAOS U-TIP SHOES ”
price : ¥54,000+tax

ドレスシューズをベースに、20ssで新たに開発された厚めの〈FLEXOLE®〉を採用

製法はセメント、屈曲性と摩擦耗性に優れ、厚みのあるデザインが特徴。

無駄を省いたアッパーデザインでドレス×パンクで上品な主張に

フロントのDカン6つが良いアクセント

アッパーには北米産の木きめ細く丈夫なステアハイドを使用

どんなコーディネートにもハマる1足です

 

続いてブランドの中でも非常にミニマルなデザイン

 

” SINGLE EYELET ”
price : ¥62,000+tax

1900年代のフレンチシューズをベースに日本人の足型に合う木型で作成。

アイレットが一つだけというミニマムなデザインに加え

フラットで滑らかなステアレザーが潔い佇まいを更に高めています。

履き込んでいくことで心地良いフィット感に繋がり

スリッポンを履く感覚に、シンプルな雰囲気で、冠婚式などにもうってつけかと

footの中でも珍しいデザイン、上質な一足です。

 

最後はこの1足。

前回の入荷も早い完売で今回も少なくなりつつあります!

” RIDERS BOOTS ”
price : ¥66,000+tax

名前の通り、ライダースジャケットのディティールを落とし込んだ武骨なデザイン

アクセントにイタリア社製のジップを配し、ラグジュアリーな雰囲気も

滑らかな質感のカウハイドを使用、履き込むほどに味わいのある変化もお楽しみ頂けます

ソールは5.5cmと嬉しい厚底、斜行も緩やかなのでヒールの高さを感じさせません。

クッション性と対摩耗性に優れたオリジナルソールを使用

こちらも歩行性に富んでいます!

ボトムからチラっと光るジップが映えてカッコいいです。

 

 

と、全6型!

いかがでしたでしょうか?

sizeは7~9の約25cm~28cmで展開

是非、店頭にてお試し下さい!

online storeのあるので気軽に御質問下さい〜!

《 rroomm online 》

 

 

 

2020.10.21

yasudayasuda