STUDIO NICHOLSON “SELVEDGE DENIM SUEDE-HEAD SLACK”                   #studionicholson

どーもstaff yasudaです。

またまたオサボりしておりました汗

入荷に対してBLOGのup率 1/100程?

大変申し訳御座いません!!!

今、展示会時期で早くも秋冬のコレクションを拝見!

必死にバイイングに励んでおります!(言い訳)

とまぁいいつつも暖かい気候に情勢の緩和

少し遊びに行く際に着る服もまた必要な訳で・・・

最近の私yasudaは休みの日は出張、また農作業、またはゲームに精を出しとります。

なので服をちゃんと着るのは出張のみ??

いえいえ!のみならず農作業の作業着に着替える寸前まで!

謹慎処分か!というくらい自宅待機なゲームの日も犬の散歩とスーパーくらいの買い出しでも

バッチバチに着替えて楽しんでおります。

やっぱ服着るって素敵やん。

そして春夏ってボトム大事やん。

 

はい。

公式のインスタ等でも問い合わせ多い

ニコルソンのメインボトム

“セルヴィッジデニム”

今回の入荷も良い勢いです(まぁまぁ高いけど・・・)

STUDIO NICHOLSONらしいボリュームのあるワイドストレートで

ワイドなのに美シルエット。

前から見ると通常の5ポケットのような見た目

サイドも美しく、シームポケット

後ろはワークパンツのようなビジュアルバランスがブランドらしい仕上がりです

画像にある様にタックを入れずに腰回りをすっきり仕上げ

やや短めの9分丈~9,5分丈でのレングス設定

納得な重厚感とクラシックさで履くとイチコロ

財布の紐が緩む緩む

そしてシルエットの次にこのデニム素材

ロンドンで活動するデニムファクトリー「BLACKHORSE LANE ATELIERS」。

全ての生産行程をアトリエ内に集約し、素材や縫製に拘った贅沢な一本に

穿いて行く事に表情が楽しめるセルビッチデニムでオールシーズンの着用も可能

かなり本格的なデニムスラックスに

 

腰回りはすっきり

バックポケットの上部に大きく入ったダーツは

腰回りに適度なゆとりと丸みを

物作り手側の方でも文句なく、これは良いと頷くデニムだと思います。

いかがでしたでしょうか?

重厚やけど品や清潔感やクリーンさを感じるニコルソンのデニム

アメリカンワークとはまた違う

デザイナーのニックがテーラーにてキャリアを積んだ雰囲気も

デニムですが伝わる、伝わってくる他にはないデニムです。

是非、お試し下さいませ。

2021.03.17

yasudayasuda