new brand 【 amok 】

久々のblogですみません。staff安田です。

セール時期に秋物入荷が重なって最近ずーーーっっと店頭も忙しくさせて頂いてて

感謝感謝!最近といえば近隣の仲良いショップさんとファミリーセールをしたり

めちゃ暑いのに朝から新作の撮影して開店早々にバテバテになってるのがルーティンだったり

個人的にはゲームしまくってましたが、この一週間は早寝早起きして珍しく朝ご飯食べてます

と、どうでも良い話を挟みながら本日の御紹介。

店頭もonline storeでも勢い良しです。

新しく取り扱いをスタートする【 amok (アモク)】

デザイナー大嶋氏は

2008年「MIHARAYASUHIRO)」にてアシスタントパタンナー

2010年「ANREALAGE」にてチーフパタンナーの後に

2015年「amok)」を立ち上げ、2015-16年秋冬シーズンに展示会で初のコレクションを発表。

ブランドのコンセプトは「古き良きものを壊し、新しい技術などを用いて、人間の奥底の感情に響くような洋服をデザイン」。

 

 

知り合いのスタイリストさんからrroommと相性が良さそう!

と、お声掛け頂き御縁で繋がったブランドです!

初めて拝見した際、特に素材、生地に拘りがあって創作意欲をかなり感じた記憶が強いです。

店頭でも最後の1着になってたりもありますので

気になった方は是非お早めにに〜!

 

では順に

 

” ERROR EMBROIDERY SHIRTS ”
size : S / M (staff176cm痩型着用S)
price : ¥30,800taxin

 

ポリエステルの強撚糸を使用したシャツジャケット感覚で楽しめるオープンカラーシャツ

ブランドの定番でもある立体刺繍がポイントで

24パーツの花のワッペンを作成後に刺繍で止める事で立体的な刺繍を表現

花はガーベラやステルンベルギアで花詞は常に前進

寒くなった時もインナーとして前開きで楽しめそうです!

 

 

続いてはこのシュリンクのセットアップ!

これもカッコよかった!

 

” PAISLEY SHIRINK JACKET ”
size : S / M (staff176cm痩型着用S)
price : ¥30,800taxin

” PAISLEY SHIRINK PANTS ”
size : S / M (staff176cm痩型着用S)
price : ¥30,800taxin

 

なんじゃこの生地!とたまげた記憶が鮮烈にありますね

ポリ100で洗いも可能!

生地加工はオリジナルで、ペイズリーの金型を作成して高圧プレスする事で

普通にはない細かい柄をプリーツの様な立体感を出し他にない生地に仕上げています

加工後に膨らんだ柄の部分に顔料プリントを

起毛工程を3回繰り返し、ナチュラルなチンチラ感と横糸にコンジュゲート糸(複合繊維)を

使用しストレッチ性も備えさせてます。

と、めちゃ手が込んだ生地でしてき心地も抜群!

ジャケットはカバーオール×シャツな感じ、サラリと着れます。

ボトムも2タックでストレート!

 

 

最期はニット!

暑いのに既に動いていますよ〜!

 

 

” ERROR SOUP CANS KNIT ”
size : S / M (staff176cm痩型着用M)
price : ¥39,600taxin

3Gの手編みローゲージニットをベースに

インターシャ編みでスープ缶が潰れているグラフィックを表現

スープ缶からはトマトスープではなくコーンスープ!

キャッチーで、今回のテーマを象徴するニットです!

サイズ感はかなり大きめです!

痩せ型の175cmの方ならSで十分かと!

是非お試しください〜!

2021.08.17

yasudayasuda