『 y a s s 』

どーも安田です。

これまたお久しぶりなBOLGでございます

現在21aw秋冬の立ち上がり爆進中

これでもかってくらい入荷あってBLOGはまるで追いつかず

辛うじて、公式instagramで週一でinsta liveを行うルーティン

ただ日々の考える事や、お店の動向、スタッフの事とかたまには文にしたくて

pcに向き合い徐にblogをスタート

 

まずはいつの話やねん!なんですが8末にrroomm12周年で御座いました。

hpで云わなきゃ!と思いつつあっちゅー間に1ヶ月

感謝してもしきれませんが、コロナという大災害とお付き合いしていく厳しい現状でも

毎日楽しく、好きな服を着てお仕事させて頂いているのも

お買い物して頂くお客様始め、支えてくれたり刺激を与えてくれるブランド様/メーカー様、服飾界の皆様のお陰です

本当に有り難う御座います!!!!!

引き続きrroommののセレクトや、色んなコンテンツ、お店でのお買物も楽しんで頂ければです!

では本題!

 

 

久々のBLOGやのに自分の事かい!とのりツッコミを自分にしながら

ついに始動しました『yass』

そう、安田のヤスです。

単に愛称です。深い意味はありませんが「ラッキー」「最高!」

という意味も含まれている英語単語ですが勿論の事、後付けです笑

個人的10年近く「販売」や「バイヤー」に携わってきたのもあって満を持して制作してみました

服は着るのが好きで入ったこの世界、僕自身服作った事ないし、技術も生産背景も何も持っちゃないです

が、スペシャルな人達の支えありで作れました僕は本当に何もしてないくらい。

様々な気持ちが”デニム”1型に宿ってます。

そんな重たいもんでもないですが、作り出す労力を始めて実感。

普段からセレクトさせて頂いているブランド様の服の”重み”を改めて感じました。

今後もゆっくりちゃんと仕上げてクオリティ良いもの作りたいと思いますので

以後『yass』をお見知り置き下さい!

 

 

 

リリースからは二週間くらい経ちますかね、個人的にも2週間ずっと履いてます(1回洗ってますよ)

これまた嬉しい事にお褒め頂く事が多く、甘やかしてくれるホンマ良いお客様に恵まれてるいるな〜としみじみ

有り難くもLは完売!Mもあと少しです。

制作をメインで協力して下さったY氏が運営する東京/代官山のセレクトショップ

「O(オー)代官山」さんでも取り扱いして下さっています!

関東の方は是非Oさんへ!

” BELTED DENIM TROUSER ”
size : S / M / L(完売)
price : ¥24,200

シルエットや丈は微調整を繰り替えし、最高の仕上がりに

このシルエットでまた生地違いを作りたいと思う程(多分作ります)のクオリティです

少しだけ太めで、トップスとのバランスを取りやすいようにしてます

ショート丈からミドル、ロングも対応可能なシルエットでベルト付

そして生地は「ブラックデニム」この一択!

一般的なボトム作りのセオリーが何なのか僕は知りませんが

シルエット→生地で段階踏んで

この形に、この生地なら!と選んだのは

上質な米綿をもとに紡績し、ナチュラルなムラ形状に仕上げた糸を使用した

広島の備後産のやや肉厚に仕上げた14ozデニム

岡山ブランドには拘らず、アメリカンコットンで自然なタテ落ち感と膨らみを重視

縦糸(7番(太さです)も横糸(6番)も黒なので、細部のステッチのイエローが映え映えになっています

 

 

 

センタープレス、サイドポケットは窮屈なのが苦手でスラントポケット採用

バックポケットは何ら普通です。イエローが映えてます。

各所のコバ6mmで裾も4cmの位置に装飾のつもりでステッチをランニング

リベットも1つも使わずでトラウザーとデニムの良い所取りと思って頂ければと思います。

なんせ美シルエット!洗ってセンタープレスを取ってもっとデニムらしくしても良いかなと!

ぼくは洗って、またセンタープレス沿ってアイロンしてます。

 

 

 

⬇︎

一応制作段階のラフ画です

 

 

めっちゃ使えるの黒デニムです

是非お試しください!

 

 

2021.09.20

yasudayasuda