– HOMELESS TAILOR –

はいどーも安田です。

きました。

大好きなブランド

– HOMELESS TAILOR(ホームレステイラー) –

架空のデザイナー「ホームレスくん」が手掛けるファニーファッションブランド。

23awも”らしさ”全開で遊んでます。theファニーです。

ユーモアたっぷり、

でもファッションにひたむきで本当に刺激的

皆が右向け右な昨今。

確実に向かい風と分かりながらも、

ファッションフリーカーに刺さる服作りを

手を休める事なく製作し続けるデザインチームが – HOMELESS TAILOR –

もやは漢として惚れてます。カッコいいす。

第一にはその姿勢。

答えが有るのか無いのか分からない、何かを探しているかのうような、旅をしているようにも見える

貪欲に自分達の好きな服を信じ楽しみ作り続ける。

もしかしたら真面目に作れば世の中にフィットした”売れる”モノができるかも知れない

でもそれじゃぁ、きっとこのチームはただ売れて消費されるモノが作りたいんじゃない

手に取った人、買って着る人、そしてその日常や生活に「刻み込む」ように服を作っている。

たぶんそういう感じなんじゃないかと勝手ながら思ってます。

そんなリスペクトでしかない- HOMELESS TAILOR -に

何からしい”アンサー”をしたくて思い立って夜撮影

お客様に感覚的にも- HOMELESS TAILOR -の23awを楽しんで欲しくて

細かい事云々、写真とその時のバイブスを伝えたいが為、敢えて言葉少なめで紹介します

(冒頭でそこそこ喋ったけど笑)

– HOMELESS TAILOR (ホームレステイラー)-

2019年にスタートした国内屈指のデザインチームが手掛けるブランド

生きていく術として、衣類を重ねて生活を送る都市部のホームレスのレイヤードから着想を経て

実力派のテーラーが仕上げる独創的なパターンメイキングや独特の素材使い

確かな生産背景を活かしながら、シンプルで完成された洋服ではなく、着飾らず、遊びを効かせた

決して普通では無い実験的なオリジナリティあるコレクションを展開。

 

今回のキーワードはブランドといても大きく提唱しているレイヤード

デリバリーは4型で LAYERED COAT/ ZIP VEST/ HOOD SH/ EYES KNIT CAP

まず1型目

 

 

 

” HOOD SH ”
color : red /gray
size : one
price : ¥46,200-
ベロア×ワッフルのフードシャツ
ルーズなシルエットにルーズな素材コンボ
発色の良いレッドに、いなたさ150%のグレー
羽織りに最適です。

 

“ZIP VEST ”
size : one
price : ¥39,600-
男らしいブランドらしいサイズにアップデート
毛足のある上品で無骨な生地、深めVゾーンににベージュの太リブが渋い
脇のぐるりも広いので何でもインナーに持ってきて楽しめます。

 

” LAYERED COAT ”
size : one
price : ¥ 99,000-

そして代表作

ウールとウールを組み合せた贅沢アウター。

勿論、切り離せません。

一件古着やで見かけるフェイクレイヤードのデザインに見えますが

中の前立てから裏地に共地で続くちゃんとレイヤーした極暖アウターなのです

表地は極上の羊毛ツイードで防風、袖にも中綿入り!

襟を立てるとしっかり首を覆い巻きモノいらずです!

 

 

そしてそして最後は

” EYES KNIT CAP ”
color : blue / orange
price : ¥15,400-

単純にホームレスファン必見の「ホームレス君」の目をデザインした

茶目っ気のあるニット帽、形がめちゃ良いんです。

 

と、こんな感じで御紹介致しました。

是非店頭にも!

2023.10.14

yasudayasuda