RL 【 KNIT ITEM 】etc…

どーも安田です。

週イチBLOG、なんとか継続中

平日店頭が賑わえば夜中にPC叩いてるんですが

もう眠いのなんの、結局は床で気絶して朝に完成してるパターンです実は笑

それでも見て欲しい。めーちゃ見て欲しい。

インスタとかも良いんですが有り難いんですがBLOGを・・・

昔もよく営業終わりにBLOG書き始めて、終電ギリギリってよくしてたなa

そんな効率の悪いオトコ安田もrroommで働き13年!

rroommも14年の月日が経過!全てに感謝・・・

綾波レイから碇シンジへの「ありがとう」くらい純粋無垢な感情で想ってます。

そしてそんな我々rroommチームは昨年13年と半年あたりですかね。

満を持して?ハウスブランド【 RL(アール) 】を始動。

ユーザー様からでいうと自社レーベルって、要するにオリジナルやん?(金銭的な役割の)

いえいえ、誤解があってはいけないので断固として主張させて頂きますが【 RL 】本気(マジ)です。

約14 年自分達がカッコいいと思うセレクトショップを頑なに突き進み

オリジナル製作は違う、そう考え続けて参りましたが

【 RL 】はまた別モノとして新しいプロダクトとして、rroommでお買い物をして頂く全ての方の

クローゼットや日常にセレクトブランドとはまた違う刺激を!

心を満たし鼓吹する為の新たな一歩としてスタートしたのであります!

コレクション式ではんくプロダクト式、生産背景を持たない私達は

いつもお世話になりまくっているデザイナー様、パターンナー様、メーカー様のお力添えを頂き

【 RL 】を形にしております。なんで、贅沢な部分でいうますと

夢のセッションを勝手に行っています。

デザインはこのデザイナーA氏、生地や形をパターンナーBさんとメーカーC様

なんて事も!結構拘ってます笑

既に春夏も数型リリースしていますが、秋冬も勿論仕込んでおりました。

今週やっとこさ届いたので紹介させて頂きます〜!

 

型は3型!

春夏にも好評頂き完売していたネパールにて

手編みで生産しているニットハットが再入荷+新色

そして同じくネパール手編みの新作バッグ!

そしてそして国産で作りました高級羊毛のシェットランドウールを使った

プルオーバーニット!

冬めちゃ使えますよ〜

 

” RL SHETLAND WOOL WAFFLE SWEATER “
price : ¥24,200-

色は12色!既に完売カラーでております・・・

見切りのデットストックを使い12色で生産し

シェットランドウールという高級素材を使っているのにも関わらず

手頃なプライス出せています!(他社様、他社ブランド様なら4万〜5万はするかも・・・)

スコットランドのシェットランド諸島の羊のウールを使った洗えるウール

そうです。洗えます。洗えるし暖かいし、最っ高のニットなんです。

個人的にオススメなカラーは以下の4色

 

 

 

 

 

 

 

んまどれも良いんですが強いていうなら・・・

形やデザインは、rroommの創立当初からの長〜いお付き合いのデザイナーN氏が監修

ざっくりとはしつつ良いバランスです!

 

続いてニットハット!

 

手編みですがコスパも非常に良く出来上がってくれたニットハット

使っていくと自分の頭の形に馴染みます!

” RL hand made knit hat “
color : black / ivory / brown / navy]
price : ¥7,480-

 

 

続いてハットと同じくネパール手編み生産のニットバッグ!

¥12,100-でコスパMAXに良いです。online storeのUPはまた後日です!

シルエットは、縦横共に約25cmちょいのやや縦長の正方形。

幅も7cmくらいあるので重い荷物以外であればかなり入ります!

長さもくくったりで調整可能!

 

 

 

他にもこの【 RL 】からオススメしたいで言いますと

どっちも個人的ヘビーローテーション中 の

👇

RL Grass Print Thirmal L/S Ecru
size : M / L
price : ¥18,700-

 

このサーマルめちゃ使えます。

珍しいプリントサーマル。

こちらも生地や形は絶大なる信頼を置ける

デザイナーさんの御協力のもと完成した1着

続いて👇

RL western lame pants indigo lame
size : S / M
price : ¥27,500-

 

岡山の90年代後半の珍品デニムを使用した超絶美シルエットなセミフレアパンツ。

PU3%で伸縮するデニム!細めのデニムに苦手意識がある方も

もしかしたら行けて頂けるかもな1本です!

裾の溜まりがまた良い・・・

 

 

と!始動しておりますrroommのハウスブランド【 RL(アール) 】

是非お試し下さい〜!

 

2023.10.28

yasudayasuda