PERS PROJECTS × rroomm

どーも安田です。

今シーズンはPERS PROJECTS(パースプロジェクト)様に2型別注をお願い

早速店頭でもonline stoneでも好評で大感謝!

PERS PROJECTSのデザイナー伊藤氏とは元々CURLYという縫製工場ブランドに居た頃からのお付き合い

rroommが設立して14年、初期からお取引させて頂いてたのでとっても長〜い御関係

パースは PERSPECTIVE「見通し、遠近法、完成予想図」と PERSONALITY「個性」を合わせた造語。

着る人の思考、感性、生活様式を際立たせ個性を拡張するプロジェクト。

我々rroomm各スタッフのスタイルを支える欠かせないブランドなのです。

前文でもあったデザイナーの伊藤氏は以前、縫製工場に居た経歴もあり

職人として作業す事も、デザイナーとして服作りのみならず

現場での経験もあり、耐久力や着心地のみならず、本当に長く着れるかどうか

そして良い服として出来るだけ沢山の人に服を届けたい為に

コストパフォーマンスも欠かさない優しいブランドです。

 

デザイナーの人柄が服に現れる。

丁寧で堅実な印象がそのまま服に出てます。

ライフスタイルから服をデザインする人も勿論多いでしょうし

服が完成するプロセスとしては理に適ってて当たり前の事ではあるけれど

伊藤氏の場合はもっと奥の奥というか、買って1年くらい着てようやくやっぱ良いってなる

肌当たりの良さだけでなく、良いのが前提で人間の関節やその可動域とか、長く着る事考えて

動き易く且つタフで長く着れる服、それがちゃんとユーザーにまで届き着地してる

デザインと機能性って、バランスが難しいし6:4とか、3:7とかに偏るけど

パースは5:5でちゃんとやりきってるブランドかなって思ってます。

デザインも良いし、着易い。

個性(デザイン)を求める人にもハマるし、タフさとかTPO(機能性)を求める人にもハマる

尚且つ安価でトレンドに左右されないクローゼットに居続ける服だと

長いお付き合いをさせて頂きいてるのは、そういう事でもあるんだな

ってふと思います。

 

 

 

はい本題。

スペシャルな別注2型です。

風合いと職人様のワザ有りな加工が特徴のビンテージ風スウェット、本気で渋い。

” MASON Crew Damage Trainer ”
color : H.GRAY / BLACK
size : 01 / 02 / 03 (176cm size02着用)
price : ¥23,980-

太番手の糸を使ったセーターの様なハーフジップスウェッター

適度なウェイトの生地、ドローコードでシルエット変更可、最高。

” ALBERT Half Zip Sweater ”
color : GREGE / BLACK
size : 01 / 02 / 03 (176cm size02着用)
price : ¥23,100-

 

とりあえず、ビンテージ風スウェット。

 

 

 

各所の加工がヤバいです。

こんな細かく、風合いをだして

しかもこの価格。

えぐい

 

 

 

通常、縦に使用する生地目を横にとることで縦縮みを抑えたリバースウィーブ仕様。

裾のリブの長さを短くし,締め付けを抑えストンと落ちるボックスシルエットに

生地もふっくらとした風合いが特徴の吊り裏毛をタテ目が崩れないように

編み機を調整し(吊り裏毛は編み機の調整が難しい)エッジをきかせる事で

リヴァースウィーブ特有の風合いを再現

このネップ感と生地目が立った風合い演出

ダメージ加工後に釜加工で自然な雰囲気を出したり

ビンテージ感を底上げしています。

 

 

 

 

 

ちなみに加工なしでこんな綺麗な色バージョンもあります。

” MASON Crew Trainer ”
color : LILAC 
size : 01 / 02 / 03 (176cm size02着用)
price : ¥19,580-

 

続いて着心地も抜群過ぎるコットン100のハーフジップスウェット

表は太番手の糸を使いセーターのように仕上げ

裏は細い糸を使いハイゲージで編み立てることでしっかりとハリをもたせた素材

柔らかく優しい着用感です

 

 

なんしか、首周りのストレスが無さ過ぎる

そして形が良過ぎる。

かなりオススメです。

 

そしてドローコード!

 

👇ちょっとタックイン的なのも楽しめます。

 

 

黒もジップが映える!

めちゃくちゃ良いです。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

是非お試し下さいませ。

online storeはこちらから

 

2023.11.07

yasudayasuda