HEALTH × rroomm 別注3型

どーも安田です。

今日はHEALTH × rroomm 別注3型の御紹介!

先週ご紹介させて頂いたPERS PRIJECTS のrroomm別注がかなり反響頂き嬉しい限り!

店頭入荷もラストスパートとなってきましたしめちゃくちゃ楽しいです今!

PHINGERINの別注大物アウターも到着したし最高!幸せっす・・・

是非是非、店頭でお試し下さいませ!

遠方の方はDMなりお電話でも!

では本題まいりましょうー!

【 HEALTH (ヘルス) 】

 

 

 

異質も異質(良い意味です) な【HEALTH】

主に1980’s~2000’s 希少なデットストックを特殊なルートで入手し

20〜30本という少量での生産しかせず、古き良き時代の副産物から珍品を掘り出し

HEALTHの「服」へとリヴァイブさせる。

このブランドの服は特殊なんです。ちょっと説明が難しいし

説明すると良いブラックボックスが多くて脱線してしまうんですが挑戦してみます

機能性とか表面的な事でなく、まず古い状態の高価な良いデット生地を低コストで仕入れて

その労力も果てしないもので、もちろん知識も必要やし、日本のあらゆる倉庫に赴く体力もいるし

またその生地で作る服の生産数も少なくて、要は生地とか服が好きじゃなきゃ

やってられない事やってますHEALTHチーム笑

80年代や90年代の日本自体の産業背景も含めて

当時の職人の技術や”手作業”の姿勢やったりリスペクトがしっかりあってこその

この上記のプロセス踏めてるなと感じてます。

デザイナーパタンナー生産企画ー皆でMTGー!はいズームー!

とかのお手軽な今っぽい服作りじゃなくて、現場やってるって感じが好きです。

HEALTHチーム本気リスペクトです。

で、これまた服になったモノもまた良い感じでイナタくて玄人的でカッコ良いんです

そして何よりも履き易い!パンツは本当に何本も集めたくなるんです。

 

端的にまとめると、希少な古いデット生地を日本や海外からも収集し服にする

ブランド形式はコレクションではありますがLOOKやランウェイなどはせず

生地へのリスペクトを第一にどういう服で表現するかを注力して

生地のスペシャリストチームが製作されている。

と、いった感じですかね笑

他にも説明したい事たらふくあるけれど

店頭でまた聞いて下さい笑。文章能力が乏しくて書けない笑

電話でもDMでも説明させて頂きます!

はい、ほな商品説明(やっとこさ)!

 

 

冒頭でもありますは希少な生地使ってます。

この生地は兵庫の山奥の生地倉庫から見つけた恐らく

インテリアのカーテンの生地として作られた推定90年代生地だそう。

時代を越えて、カーテンの生地がボトムになるって何かロマン。

シルエットは適度に太さのあるスッキリストレート

ベルトループ付きで、ウエストゴムのイージータイプ(内側)

大きいリーフのような柄でしっとりとした肌当たりの生地です

なんせ良い緑!

 

【HEALTH】
” EASY PANTS 3  緑 “
size : S/M (176cm着用sizeM)
price : ¥26,400-

 

 

 

 

 

続きまして別注!名門ファブリックブランド-リモンタ社-の生地を使った逸品!

 

-リモンタ-はイタリアの老舗ファブリックブランド

主にスーパーブランドに生地を提供し、中でもプラダが使用した

コットンナイロンの生地を認知が上昇。

その後、メゾンブランドにも愛されるようになり

デットストックで見つかる事自体、稀なんだそう

かなり高価な生地ですが、別注価格で何とか3万未満す!

 

【 HEALTH 】
” EASY PANTS 6  黒杢 “
size : S/M/L (176cm着用sizeM)
price : ¥29,700-

 

外紐イージータイプでコットンナイロンで洗えます嬉しい

ワンタック入っていて、適度にルーズなシルエット

裾にドーローコードで調整可!

 

 

 

3本目きました・・・

こちらも珍品ブラウンデニム!夏にもでてましたが好評に付き完売・・・

似つかわしい生地で復活です!

デニムと言えば岡山倉敷ですが、そこに続いて産地でも広島福山で

生産された希少なデニム

 

13ozというちょい厚手の良質な織生地

縦糸にブラウン、横糸にダークグレーという極めて珍しい配色で

通常に使っていくと白く色落ちするモノとは異なり

濃くフェードするのが予想される楽しいデニムに仕上がりました!

 

【 HEALTH 】
” 5 pocket pants 茶  “
size : 0/1/2 (176cm着用size1)
price : ¥29,700-

 

 

 

 

でもって形もやばいです

凄く良い

90年代のヨーロッパデニムにみられる特殊なパターンを採用

ダボ付くけど美しい腰回りと、動き易い運動量を確保したパターンで

アクティブな機能性を誇るデニムへと着地しております。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

HEALTH是非!

 

2023.11.11

yasudayasuda