yass!

 

お久しぶりとなりましたstaff 安田です。

軽めの入りですがめっちゃ久しぶりで御座います。

オリンピックも終わり気がつけば甲子園も佳境やん!

相変わらず時の流れは早い・・・

最近のワタクシはと言いますと休みの日はスタイリストのお仕事をさせて頂いたりから

時には恐れ多くもモデル紛いの案件など

あとは一応兼業農家でもあるので、5時起床で

もっぱら田んぼ!田んぼ!田んぼ!米!コメ!kome!なので軽い熱中症気味です笑

と、粛々と農作業しています(日々日中、外でお仕事されている方達は本当に凄い・・・)

変わらず漫画もアニメも観てます。

今年は浅野いにおさん「デッドデッドデッドデーモンズデデデデデストトラクション」は

漫画も映画も観ました。SF×日常のバランスが面白い。描写も緻密で好きです。

「ソラニン」も名作ですよね。

度々振り返って観てしまうのは独自の世界観がある湯浅政明監督が手掛ける

「DEVILMAN crybaby」や「四畳半神話大系」等

ふと1話と最終話だけ観てしまったりも。ちびまる子ちゃんのOPやEDなども湯浅さんですね。

で今観てるのはNet flixの「PLWTO」。おもろい。

浦沢直樹×手塚治虫。ベストコンディションで観るようにしてます。

世界に誇るジャパニメーション、最高です。

(揺るがないのはやっぱりMAPPAとSUNRISE。呪術廻戦やガンダムっす。)

 

そんなヲタ気質な安田でも、なんとかrroommのマネージャーもさせて頂いております。

そして数年前から自分の趣味嗜好を反映させた自主レーベル 「yass (ヤス)」としてスタートしていまして

この夏は3作用意していますの是非見て頂ければと・・・

 

 

はい、個人的にも長くお付き合いさせて頂いているリメイクブランドの古谷氏が

手掛けるCHANGES とありがたい事に別注で制作して頂きました!

[exclusive]
CHANGES × yass
” remake pajama shorts ”
one size (ウエストはゴム仕様)
¥28,600-

主に70~80’SのEUパジャマをレッド、ブルーの色を基調に蒐集、

デザイナーの貴重な作業(集める、選ぶ、状態を確認する。これまた気の遠くなるような・・・)

ですが同行させて頂き集めて参りました!

お陰様で正直ハンパなく良い仕上がりに・・・アートピースです。

スタイルの組み立て方によってはドレッシーな雰囲気にもなるし

一見は個性のあるアイテムですが、洗練されていて

リメイク自体が持つカジュアルな印象とは相反したラグジュアリーな要素も感じます。

茶リベットやバックポケットはZIP仕様。着丈も長めです。

夏に来て欲しい!というより、春秋にユルイニット!ジャケット+ネクタイとか?も、お勧めですな。

もちろん1点1点異なります。

 

 

個人的、古着はそこまで買わない方で、休みの日とかは割と着ますが

物事の善し悪しっていうよりロマンがリアル?というか笑

リメイクはその点全く別で結構好きなんです

単純にアイデアやし、進行形で手が掛かっている。

改造感あるというか、パワーアップして蘇った感じ、

じっくり見て考えるとタイムリープして来たのか?可愛いな、という感情に。

 

 

 

 

という良い感じのアイテムです。元はパジャマなんで当たり前に気持ち良いし洗えるし。

夏秋でお楽しみ頂ければと思います。

 

そして、そのままいっちゃいましょう。

上の画像でも組み合わせてますが、ずっと欲し買ったロングホースソックス。

ラメ糸で生地も作ってので作りました。

rroommチームは皆んな気分はハイソックス。

この時期のシンプルな装いのモッズでイギリーなスタイルを楽しめます。

(イギリー=イギリス/ロンドン。今初めて言いました。)

 

 

 

” LAME LONG SOCKS ”
¥4,400-

本来はお国柄、文化的にもカトリックの流れもあって

ソックスやニットが盛んなイギリス。

ドレスシーンのやツイードラン等のファッションでロングソックスのイメージがありますよね。

そのイメージを敢えてリラックスに合わせたり、秋にはドレッシーな使い方をしたいところです。

 

 

 

 

そして最後がノースリーブ!

ノースリーブの服めっちゃ持ってます。

持ってるんですけど作りました笑。

冒頭に綴ったジャパニメーションがここで回収です。

ドライなタッチの空紡を使い、少しダメージを与え

夏場に最適化させております。

 

 

 

新◯◯◯ヱヴ◯◯ゲ◯ヲン、◯世紀◯ヴァン◯◯◯ン

名キャラクターの名声優:緒方恵さんのあのセリフを大胆!にリフレクトプリント

私のような弱い人間が胸を刺すよう日々頭の中を巡り巡り勇気をもらう最高のセリフです。

敢えて冒頭では言ってませんが、庵野秀明さんスタジオカラーも最高です。

” Don’t ran away damage sleeveless Tee ”
¥12,100-

 

 

 

暑いんで簡単に1枚で着用。

熱中症対策にも是非。

今度、会社でランニングする企画があるので

もちろん着るつもりです。

↓ は自前です。

 

あとはやっぱりレイヤード!

ノースリーブって言ってますが、位置付けはベストです。

なんで実質フルシーズンで着用可能!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長袖も良いです。

サーマルとかの合わせも絶対良いはず!

 

 

 

続いて、ウエスタンな気分がずっと続いております。

とある本の1ページにあったロデヲガールをプリント

レトロなコミカルさがあるし、24awはメゾンブランド達も

アメリカンロックな打ち出しもショーで多い印象でした。

使いまくって味を出して欲しい1着です。

” rodeo girl damage sleeveless Tee ”
¥14,300-

 

 

 

 

NAMのダメージTEEと重ねてdamage damage ♪

調子乗ってごめんなさい。(DA PUNP参照)

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

是非お試しください!

他にも入荷もたくさんあるのでお店にも是非!

水分補給はこまめに是非。

 

2024.08.18

yasudayasuda