Hender Scheme × rroomm 15th anniversary item ” rat hole patent “

 

 

 

はい、またもやお久しぶりとなってしまいましたstaff yasudaです。

ですがこれだけは書かなきゃバチが当たる!

色な想いが詰まったアイテムが出来上がったのでご紹介させて下さいませ。

rroomm創立初期頃から共にこのファッション乱世を歩んだと思っています。

その靴を纏い1歩1歩、病める時も健やかなる時もこのブランドと共に

 

 

 

Hender Scheme!!!

exclusiveです、、、

rroomm15周年を記念して頂き

お久しぶりとなる別注shoes、、、

感謝の極みでございます。

デザイナー柏崎さんはじめ、企画や生産チームのスタッフ様、職人様方、

“手作業”という生産背景やからこそ様々な人を介し、人から人へ、

そして別注なので私達からもあーだこーだと注文させて頂きました

愛し愛され喜怒哀楽、相当な時間をかけ

良い意味で折り合いのつくところで

お互いが妥協せず辿り着いたso specialな1足。

幻の1足となるでしょう。

私達の中でも、rroomm後世に語り継がれる気持ちの籠った靴。この靴には色々宿ってます。

縁起の良いシューズですきっと。

大事な日、特別な日、どんな日でもspecialにしたいと思う気持ちで毎日でも履いて下さい。

渾身の別注です!

個人的にはデイリーに履くところから結婚式や2次会とかもぴったり素敵だなと!

成人式や入学/卒業式なども最高!

 

” rat hole patent ”

 

 

過去のアーカイブシューズから

懇願して製作して頂きました。

数多くのシューズを手掛けてきた浅草に背景を持つエンダースキーマ。

昨今は小物が人気で知名度があるでしょう。

ですがデザイナー柏崎氏も生業は靴の修理。

小物達が人気があるのも、靴をしっかり作ってきたデザイナーはじめstaff様、職人様方が人間の地に足ついた時、歩いた時に、その大事な足を纏い守る強固な”靴”を作るプロセスや経験があるからだと勝手に思っています。

何より生業は靴の修理。

靴が履けなくなったり、ダメージが多い部分など、悪くなったりする理由を1番良く知るデザイナーです。

革、歩行、ファッションの造詣が深いからこそ真の意味で”長く使えて楽しめる”要は靴ありき。

エンダー好きって仰って下さる方、

まず靴手に取ってみて下さい!エンダーのプロダクトを加味すると

小物もさらにさらに楽しめるので!!!

と、すみません。

少し逸れちゃいましたが

この際だから伝えたくて、、、

そしてそのままツラツラ書きます。

何故このrat holeを今回選んだか?

単純な理由ではスタッフの声が1番多く

数年前の入荷時には、あっという間に完売したからです。単に履きたかったんです笑。

 

 

 

 

rat holeは直訳でネズミの通り穴という名前

甲を深くラウンドしてえぐりパンプスのようなバランス

好きなソックスを見せれるから、様々遊び尽くしたいですね!

甲部トップは大きいハトメを一箇所のみ配置し太めのシューレースでリボン仕様

歩行に差し支え無ければ、シューレースも変えてみるのもめちゃ楽しいのでお勧めです!

 

 

カット自体はメンズのシューズでは類を見ない仕上がりとなっています。

そしてノーズトップには装飾ブローグを打ち込みのデザイン、

同じくカットラインにも親子穴のブローグがドレッシー且つクラシックな印象を与え、

履き方の幅を与えています。

さらにパテントにする事によって本当に美しいシューズへと飛躍し

一見フェミニンな雰囲気も感じますが

エレガントな素晴らしいシューズかと思います。

パテントレザーも耐水性もありますし

非常に馴染みの良いレザー

試しに私も買って履いた際

どれくらいで馴染むかな?

と時間を測ってみましたが(勿論個人差ありますが)

買って2時間半くらいで違和感はなくなりました

これから履いて行くのが本当に楽しみです。

(ちゃっかり先に買わせて頂いてます笑)

傷とかは?

これも多少であれば専用のケア剤がありますので、問題なく購入後も何なりとrroommまでお申し付け下さいませ

-rat hole patent –

size展開は

size3(24.5-25cm)

size4(25.5-26cm)

size5(26.5-27cm)

size6(27.5-28cm)

¥68,200-

・・・

です!!!

いかがでしたでしょうか?

めちゃ洒落たシューズです。

既にたくさんのお客様にお試し頂きました!

ご参考までに是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

– Hender Scheme –

身体的、生物学的に性差を示すセックスに対して、ジェンダーとは、社会的、文化的な 性差を意味する。Hender Scheme(エンダースキーマ)ではセックスによる性差を 尊重しながらも、身なりにおいてジェンダーを介することなく、人間の経験や環境に よって構造化されたジェンダースキーマを超越した概念を提唱する

“Gender” means social and cultural differences about sex, while “sex” refers to physical and biological differences Hender Scheme proposes a concept which surpasses the “gender” schema based on society, but returns to the idea of “sex” based on one’s appearence.

 

2024.10.13

yasudayasuda