【 PHINGERIN × rroomm 】

本日はPHINGERINに別注した新型レインコートを御紹介。

これがまためちゃめちゃ良い。

着るのが楽しくなるナイロンコートです。

インラインはホワイト、rroomm別注はブラックで依頼。

素晴しい仕上りに惚れ惚れです!

 

 

PHINGERINチーム、そして我々rroommチームのスタッフも

多数名愛用しまくっているこのレインシリーズ

私もここ近年で1番着たかも!笑

雨の日のテンションも急激に上がる事もさながら

通常天候時でも防風可能、軽いしシーズンレスで楽しめます。

これまでのレインシリーズと同じく、漢心くすぐる可変仕様

今は行けないですが、個人的にパリ出張や東京出張の際も

大活躍してくれて大感謝なアウターなんです!

 

 

 

” MARALE COAT ”
color : white / black(rroomm)
size : S / M / L
price : ¥56,000+tax

まずはブラック!

 

染色したウエスタンボタンがランダムに打ち込まれ

この可愛いキャンディーカラーのボタンが可愛い過ぎて

ホワイトだけじゃなくてブラックも作って頂きました!

個人的、普通の機能性の長けたアウトドアブランドはどうも苦手・・・

やっぱ普通じゃないのが楽しい!

高性能なモノは是非”山”や”海”で笑

【 PHINGERIN 】は”人”と合う時、”街”で着て頂きたいです。

 

クラシカルでレトロなマンパデザイン

ミドル丈のマウンテンパーカ型で

名前でもある様にマーブル(宝石)コートと称されています

少しウエスタンな要素も在るし、単純に雨の日に気分が上がる

【シェラデザイン】とか懐かしいアウトドアブランドの様な雰囲気もあるし

長く着て頂けるデザインかと

 

作りはハンドメイドの圧着のフレイマブルを仕様

全て手作業で1人の職人が全ての生産工程を手掛けます。

可燃性注意の意味があるクールなテープに

ナイロンはサイトスで撥水可能。

日本の雨風では十分です◎

 

そしてその可変するエクステンションなどの機能は変わらず

より長い丈で着られるようなものになっています。

エクステンションは裾ボタンを閉める事で

片足ずつがつつみこまれ自転車などにも乗りやすくなり

様々なシチュエーションで楽しめるのです!

 

ポケット位置高めなストームウォーマーポケットも配置

止水ジップです◎

 

 

 

前開き、前閉じ、コートパーツを出して変化を加えて着る

 

 

楽しいです◎

そしてインラインのホワイトも!

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

長ーく使えるし、使い時も沢山!最高です。

是非お試し下さいませ!

 

 

2020.12.08

yasudayasuda