rroomm 12th anniversary【 OHAH 】

8月入りましたね〜猛暑ですね〜

そして入荷が今凄い!アツい!

【DAIRIKU】も本日発売でこんな暑い日やのにお買い求め頂いたりで感謝!

他にも【saby】がわんさか、【PHINGERIN】の定番のベルトにサスペンダー

【Hender Scheme】のリバーシブルバッグも好評です!(色欠けてます)

そして新しくラインナップに加わったブランドもあったりなんですが

一杯あり過ぎるんで僕らも手に負えないので笑

本日は【OHAH(オーア)】を!!!

 

 

フランスからめちゃくちゃ重かったけど

頑張ってサンプル用の生地分は汗かきながら大阪まで持って帰ってきた

思い入れもある生地で御座います。

今年でrroommも8末で12周年という事で様々なメーカー様や

フランスの友人のお力添えをお借りして製作いたしました!

rroomm12周年プロダクトと題して始まったこの企画

フランスの出張の際に手に入れた

推定1930~1950年の当時、主に寝具やカーテンなど使われていた

デットストック/ヴィンテージのヘリンボーンストライプのリネン生地

ちょっとオルタナとマルチの間くらいのストライプ具合がまたシブい

割りと現地ではポピュラーなのか、パリの蚤の市のヴァンヴやクリニャンクールなどでも

チラチラ見かけていたんですが、ワンロールの大きい生地で見つかる事はまぁないそうで。

フランスの友人に送ってもらって、日本で洗って、パターン作ってと

時間も費用もそこそこ掛かって漸く完成!!!

シャツジャケット

ベスト

ワイドボトム

この3型!

完売間近な品番もありますのでお気をつけください!

では御紹介〜

 

【OAHA】
” shirt jkt ”
size : one
price : ¥23,000+tax

【OAHA】
” wide pants ”
size : M/L (着用はMです176cm痩型)
price : ¥23,000+tax

ええ形しとります。

シャツジャケットもボトムも結構人気

シャツジャケはショルダーもちょっとドロップしていて

襟のパターンも良し

ボタンもヴィンテージのガラスボタン

自分達の企画で我ながらと言うかホント良い仕上がりです

時間を掛けた甲斐がありました!

 

 

そしてワンウォッシュもして大正解

生地感めちゃくちゃ良い感じです。

少し厚めのリネンですが夏長袖派の人は丁度ええかと

そしてボトムはワンタックのワイド

2022年のコレクションやランウェイ見てても

圧倒的にワイドが気分なのかそのインスピレーションで製作

元から僕らもワイド好きなんでドンズヴァのが完成しました

レングスは溜まりを出したり、お直しできるように長めでの設定

 

 

 

そして最期はベスト〜〜〜!

【OAHA】
” vest ”
size : one
price : ¥33,000+tax

めちゃくちゃ好みで即買いです。

ポケット多いの便利〜!

90’sの奇型のワークジャケットをインスパイアして製作

これ生地違いも今後だして行きたいくらい・・・

アームホールが大きい分、春や秋のジャケットやアウターの上から着用可能

Dカンも付いてるし、裾のドローコードでシルエットも楽しめるし、最高です

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

是非ご検討下さいませ〜!

2021.08.01

yasudayasuda