PHINGERIN × rroomm ” MO’FURTON COAT “

どーも安田です。

御紹介させて頂くのも待ち侘びておりました。

長くなり過ぎないように気を付けねば・・・

敬愛なるPHINGERINのデザイナー小林との別注アウター

MO’FURTON COAT “モーフトンコート!

もう本命中の本命。ファー最高です。めっちゃ気持ち良い・・・

まずはPHINGERINのご説明からまいりましょうか!

PHINGERINの原点はパジャマ。

ブランド設立時にイタリアのデットストックの高級シャツ生地を使ったパジャマ500着を

自分で手売りすることからブランドをスタートさせたという。

個人的にもファッションのイロハはPHINGERINに教えられたようなものです

1つの概念囚われず、何事にも自由があり人それぞれ

服に正解も不正解もないのを改めて楽しさ込みで認識させてくれました

「パジャマ=寝るときに着るもの」という概念にこだわらず、ドレスシャツの延長のように

外にも着ていけるアイテムとして展開させたいという試みもあったとか

「アイテムをどう着こなすかは、着る人がそれぞれ決めればいい」

あ、服を着るって主観でも良いんや、自分らしさで良いんやと思いました。

さらにPHINGERNの服がもたらしてくれる事は、幸福と自由=楽しい。

着てると自分らしくいれるそんなブランドです。

ブランド名の由来はちょい造語で「finger made in philosophy」

手より指、モノ作りや考え方においても、もう少し繊細で深いモノ

 

 

さてさて紹介と参りましょう。

パジャマだけに夢の詰まったFUTON (布団) COAT!

PHINGERIN
” MO’FURTON COAT “
size : M / L (176cm着用sizeM)
price : ¥93,500-

PHINGERIN定番のボリュームのある可愛い〜〜〜アウター

毎シーズン別注したかったけど、いつもインラインが可愛くて企画に至らず

今シーズンは、ヘビーな冬アウターでは無かったので今年や!

と意気込み前々から計画しておりました1

別でリリースされているN3Bがあったんですが

その衿のアクリルファーがもう触った事がないくらい気持ち良くって

この生地で別注できないかと小林さんに相談したところ

修正点はいくつかあるけど何とか、との事で進めれました!

お蔭様で超納得のヘビーアウターが完成!

安田も2023-24の冬本命アウターは” MO’FURTON COAT “に決定です!

 

 

 

 

大きな身幅ながらもハーフコートくらいのテンションで着用可能

薄着の上からも、かなり暖かいので真冬も勿論楽しめます

名前の通り、スナップを広げると体全体にかかるサイズまで広げる事ができる楽しい布団仕様

落ち着いた色味に上質なアクリルファーがラグジュアリーな

雰囲気も出て、良い仕上りなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライニングはパジャマでも使われるブラックウォッチ柄のサーマル

袖を折り返しても可愛いんです。

 

 

 

最後に個人的なオススメというか気分のスタイル3選

RANDYやTOO GOOD、シンプルにデニム&キャップ的なMIXをどぞーう

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?!

渾身のアウター、是非お試し下さいませ。

 

 

2023.12.02

yasudayasuda