PERS PROJECTS × rroomm ” REV MOUTON BOA RIDERS BLOUSON ” #PERSPROJECTS

 

 

どーも安田です。

またもや冬の本命きました。

以前もBLOGにて御紹介させて頂いた

PERS PROJECTS × rroommのアイテム達

” MASON Crew Damage Trainer ”
” ALBERT Half Zip Sweater ”

と10年以上お付き合いのあるデザイナー伊藤氏について

今回は好評頂いているPHINGERIN別注アウターに引き続き

再び別注シリーーーズ!!!

受注生産にて製作したアウターとなりますが

少しだけ店頭分出せるのでどうぞお早めに

GRAY×BLUE に加えてもう1色BEIGE/NATURALも作って頂いたので是非×3

 

 

 

” REV MOUTON BOA RIDERS BLOUSON “
size : 01 / 02 / 03 (176cm着用size2)
material : fake leather→polyester50% / polyurethane50%
boa→polyester76% / acryl24%
color : gray×blue /
price : ¥69,960-

前回のパースプロジェクトの別注スウェット等ご紹介の際

説明していたブランドの特性やデザイナー伊藤氏のデザイナーのみならず職人としての顔

さらに我々rroommが安心感を持って別注する理由など

色々踏まえて、アウターもそりゃ別注せねばと製作して頂きました

なんせ特殊なパターンでライダースなのにリバーシブル仕様と

むちゃしてもらいましたが安定のクオリティ

軽いし暖かいし、カッコいいグレーブルーも渋くて良いですし

ベージュナチュラルもクラシカルでカッコいい

 

 

 

 

 

イタリアのBARTLOZZI社が企画するフェイクレザーを使用

湿式構造と呼ばれる生地の表面と裏面の間に中間層をつくり

しなやかで上質な風合いをもつ合成皮革に仕上がっています。

※現在流通している人工皮革のほとんどが基布に直接、表皮層を施す乾式構造になっている。

この生地はマイクロファイバーの非常に高価なベースを使用しているため

ベースそのものにクオリティの高い中間層が形成されていることで

表面のマットでしなやかな風合いに、そして

ボアはパイル編みで表現したものパイル状に編まれた生地の表面を起毛し

迫力のあるボリューム感と弾力を

通常のムートンとは比較するものではないですが

今年ムートン系のアウターを購入を悩まれている方がいれば

コレは尋常でないくらい軽いのと、風合いもしっかりあるので

リバーシブルに加えてリーズナブルな価格ですし

ある意味、本気物と悩んでる方にもオススメできそうなアイテムかなと思ってます。

雨にも耐性あるし無敵説です。

 

そしてこちらのカラーも年代感あって渋い・・・

沢山着てアジ出して欲しいです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

online store も是非。

 

 

 

2023.12.08

yasudayasuda